プロフィール
大道芸人 フーミン
大道芸人 フーミン
10個の楽器を全身にまとい、賑やかに同時演奏するワンマンバンド。3mの巨人、足長パフォーマンス。ジャグリング、バルーンアート、マジック、皿回し、その他色々飛び出します。メルヘンから飛び出した、コメディ大道芸人。出張大道芸人、フーミンの活動日記。九州を拠点にご予算に合わせて、どこでも行きます。
お問合わせ:090-4602-6603(こが)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
子どもの頃の憧れは、サーカスの前座のピエロでした。
℡090-4602-6603(本名:古賀一史)、メールsasai2gou@gmail.comまで、お気軽に問い合わせ下さい。

2010年02月28日

ユーモアと真剣と。

「ユーモア」を日本語にすると 「機知」 「機転」 「上品なシャレ」 「諧謔(かいぎゃく)」 「滑稽」等になります。
ぼくは「滑稽」にあたるのでしょうか。「滑稽」は、おどけていて、面白いこと。おかしいこと。また、そのさま。
「機知」「機転」。これはやっていく積み重ねが大事なので意識して遊びながらやっていきたいです。

昨日はてらおんで弾き語り。

そして今日は「第四回春ほのぼの窯酔いまつり」でした。

ユーモアと真剣と。

空は快晴。あったかい日はうきうきします。春の予感ですね。

こどもたちを巻き込んで楽しく演奏できました。

「こっち来て遊ぼうよ~!!」
「ワンマンバンドショウは~じま~るよ~!!」

こんな感じで演奏はじめました。ひわたし市長ともお話できたし、楽しい一日でした。

NHK佐賀さんがぼくの活動を取材してくれていて、今日は初カメラの日でもありました。
いい演奏が出来てよかったです。

気付けばカメラさんもぼくも汗だくでした。カメラも重いですし、今日はぼくがいつも以上に動き回ったので。

快晴の気持ちのよい一日でした。

今後の予定

3月7日(日) バリアフリーデイ佐賀 八坂神社 13:00~
3月13日(土) 楠の杜手づくり市 龍造寺八幡宮 
3月27、28日 鹿島浜宿「花と咲け祭り」
4月3日(土)てらおん夜桜コンサート 17:00~ 願正寺


同じカテゴリー(ワンマンバンド)の記事画像
でかい声でイベント復活!!
4月になりました!!
イベントもりもりもり!!
2月、3月も頑張ります!!
ありがとうございます!!!!大感謝!!!
新衣装お披露目!!
同じカテゴリー(ワンマンバンド)の記事
 でかい声でイベント復活!! (2024-04-15 11:30)
 4月になりました!! (2024-04-01 13:52)
 イベントもりもりもり!! (2024-03-11 10:58)
 2月、3月も頑張ります!! (2024-02-08 11:18)
 ありがとうございます!!!!大感謝!!! (2024-01-26 13:53)
 新衣装お披露目!! (2024-01-15 11:05)
Posted by 大道芸人 フーミン at 21:01│Comments(2)ワンマンバンド
この記事へのコメント
今朝のNHKの番組見て、パソコンで検索しまくって、ようやくここを見つけましたー。

ごっちゃんです。覚えとる??

テレビから流れてきた懐かしい顔と声に、ちょっと嬉しくなりました♪
3月13日の楠の杜にも来てたのね。私も買い物に行ってたんだけど、時間が違ったのね。残念。

これからも街のみんなを笑顔にしてあげてね♪応援してます♪♪
Posted by you at 2010年03月17日 08:25
ありゃ、どうも。古賀一史です。

おぼえております。

最近同級生に良く会います。声でわかるみたいです。
「怖い兄さんにからまれた~」と思ったら同級生だったり。

最近、佐賀で活動しだしましたので見かけたら声かけてください。
Posted by フーミンワンマンバンド at 2010年03月18日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。